今期の環境(星因士視点)

昨日は高槻CSに出てきました

結論から言うと惨敗ですね

3-3(不戦勝1)で環境には勝ててないというのが事実…つらい…

まず改善点からいうと
・青眼に勝てる構築にする
・マジェが思ったよりシェアが多かったのと勝てないのでメタを考える
・単純に調整不足(´・ω・)

もう少しメイン、サイドを調整かな…

シェアとしては青眼、幻影彼岸、帝?、マジェ、クリフォが多めかな

青眼:さくら投げても打点で押し切られる、銀龍出てくる
高打点がすぐ並ぶのが強い(´・ω・)
福音での破壊体制が強い
逆に言えばそれだけ
リソースつきるまで耐えれれば勝てるかもしれない 

幻影彼岸:純粋に罠の効果が優秀すぎる
場にあっても墓地にあっても強いのはどうかとダンテもブレソも強いのずるい(´・ω・)
まあどっちもリソースの削りあいかな
高打点なども出にくいので戦いやすいと思う(なお戦ってない模様)

帝:やってないからなんとも言えないww

マジェ:ゴミ耐性に勝てない()
汎用効かないのがきついんだよね
多分汎用の使い所がある型なら戦いやすいかも
同胞マジェはきついかもしれない

クリフォ:スキドレきついね(´・ω・)うん…さっさと制限かかってくれないかな…スキドレ意外はなんとかなるかも?

雑に考察しましたが色々構築考えよかなとかおもいますw