禁止→制限デュエルについてのつづき

前回も書いたように禁止のカードを制限扱いとしてデッキに入れれるこのデュエル征竜なども1枚ずつ…!

どういう感じで書いていこうか迷うな…モンスター(メインデッキ編、エクストラデッキ編)、魔法編、罠編で分けてみようかな…

私自身は9期から始めたので凶悪さがわからないカードも多々あると思いますが…とりあえず書いていこうww

ではモンスター(メインデッキ)編から!
それぞれ紹介していきます!


・イレカエル
世界大会で組み合わせて先攻ワンキルで優勝したりと暴れたので禁止になったそうな…

・ヴィクトリー・ドラゴン
マッチキルのモンスターですね
今では世界大会の賞品にマッチキルのテキストがよく書いてありますがすべて使用不可となっていますね
今回のデュエルはシングルなので見ることはないでしょうw



・四征竜
子征竜と2日限りの対面!(・ω・`)
多岐に私活躍した征竜も牢獄では何もできませんでしたが子供と再開しどのような姿を見せてくれるのか!楽しみですww

・Emダメージ・ジャグラー
単純に強い!墓地に行けば除外してサーチ手札にいれば捨ててダメージ0…
事故っていてもバトルフェイズをまたぎ
手札から切りサーチすれば大量展開することもあり凶悪でした…

・Emヒグルミ
なんで死んだらデッキから仲間引っ張ってくるんですかね…Pマジでサーチもして盤面も減らないとか馬鹿なんですか?
害悪としか言いようがなかった…

・EMモンキーボード
1枚でスケールが揃うのはずるい…と言うかほとんどデッキをPモンスターで組めてしまうようなことをするコンマイが悪いんだぁぁぁぁ()

・サイバーポッド
とりあえず恐ろしいデッキ破壊カード(・ω・`)
このデッキを使う人はいるのか少し楽しみだやられた側としては発狂ものですが(・ω・`)

・処刑人-マキュラ
有名なマキュラエグゾとかで悪いことして処刑されましたね()
強力な罠が増えていてなおかつ墓地に送る手段も豊富なので楽しいことができそうですねぇ(ゲス顔)

魔法回収は強いですが混黒もエラッタで帰ってきなおかつ最近の環境かんがえると単純に遅いような気もしますので帰ってきそうな気もしますね

・ゼンマイハンター
ゼンマイハンデスにはなくてはならない存在ですね1枚で私はされたことないのでなんとも言えませんがハンデスは嫌いです!()

・D-HERO ディスクガイ
蘇生したら強欲な壺って感じですね
強い(確信)でも蘇生してまでドローしたいかなーと思うと私的にはデネブちゃんを蘇生してアルタイルかベガをサーチしたい気分ですね()

・黒き森のウィッチ
クリッターが帰ってきたのを見る限り次の改訂で戻ってくると私は思います()
守備力低いモンスターって打点が異様に高かったりするのでなんとも言えないですがクリッターと同じエラッタで帰ってきそうな気がしますww

・ファイバーポッド
えげつないリセットカードですねガクガクブルブル*1
サイバーポッドと肩を並べる感じですww

・フィッシュボーグ-ガンナー
何度でも使えるのはやはり許されないみたいですね(・ω・`)もし帰ってきたとしてもエラッタで使用後除外されるでしょう(・ω・`)

・魔導サイエンティスト
ターン1制限のない簡易融合はダメだよぉ…エクシーズもできちゃうし…とりあえず害悪…つよすぎいいいいい
やっぱりライフは捨てるものだった(・ω・`)

・メンタルマスター
これまたターン1制限ない…
もし生きてたらkozmoのおもちゃになってたな(確信)
やはりこやつもライフは捨てるものってか…

・八汰烏
ドローさせないのはダメ!絶対!ってことです…やはり許される効果ではないですね(・ω・`)

・同族感染ウィルス
同種族除去は強い(確信)
これまたターン1制限なしか…
水属性なので海皇を捨てれば除去もでき海皇の効果も使えるのだ!(ゲス顔)

・レスキューキャット
この時代を全く知らないのでなんとも言えません…知ってる人凶悪さを教えてください()

とりあえずメインデッキ編は終了!
まとめたいところだけどまだ残っているので次はエクストラデッキ編!

*1:;゚Д゚