禁止→制限デュエル 考察エクストラデッキ編!

モンスター(メインデッキ)編は一応書きましたので次はエクストラデッキ
言いたいこといっぱいあるぞ(・ω・`)

・エルシャドール・ネフィリム
この子には帰ってきて欲しい(・ω・`)
まあ何一つ弱いことが書いていない!
光属性を素材でなおかつ強い効果が2つ…仕方ないといえば仕方ないですが…帰ってきてもいいような気もします…影依融合でデネブ落としたい(星因士使い感)
シャドールは以外に嫌いじゃないから返して(・ω・`)…

・No.16 色の支配者ショック・ルーラー
まあこの子は間違えなく禁止の器ですわ
海外では早くから禁止になっていたのに2年以上あとになって禁止になるのは日本が遅すぎるという感じですww
まあ星因士使ってた私からすれば使われてもそこまで(モンスター宣言されなければ)辛くないし出せば強いしって感じだったんですけどねwwww

・氷結界の龍 ブリューナク
ターン1制限のないバウンスシンクロ環境でなおかつ墓地がアドバンテージにつながるデッキなどをみるといかに強力だったかが分かる
個人的にはブリューナク程強いシンクロはいないような気がするのでターン1エラッタでいいから返してって感じ(・ω・`)

・ラヴァルバル・チェイン
環境でもファンデッキでも多岐に渡る活躍をしていたカードでインフェルニティでは3枚入っていたり影霊衣で先攻リリーサーソラスをしたりEMではバルブの緩和によりナチュビを立てるために入りモンスターだけでなく魔法罠を落とせるのでマガジンを落としたりと幅広い活躍をしていた(・ω・`)
墓地肥やしなら代わりにセイントミネルバがいるがランダムなのでなんとも言えない…

・ゴヨウ・ガーディアン
素材の縛りがなく効果が強力な上にステータスまで高いブリューナクと肩を並べる優秀なシンクロモンスター
だが海外では無制限になっていることなどという点からみると緩和される日もそう遠くはないかもしれない
使ったことないので使ってみたいかも()

・旧神ノーデン
カップ麺から簡単に出来上がるお手軽おじさん()の癖に効果が墓地からレベル4以下釣り上げという非常に強力な効果を持っている簡単にエクシーズやシンクロが出来てしまうさらに少しあとに登場したプトレマイオスにより簡易融合1枚でプトレがつくれ召喚権を使ってレベル4を出せばインフィニティまで出せてしまう…強力だから禁止も仕方ないと思う(・ω・`)

・星守の騎士 プトレマイオス
これに関しては全くもって納得が行きません!
なんで星因士のカードなのに縛りをつけなかった
その挙句HEROとかが使って大暴れしたせいで禁止とかふざけるなよ!どう考えても星因士縛りにしとくべきそれにアザトートが乗るのがダメとか思うなら光属性縛りつければいいだろ!
ずっと素材星因士縛りで光属性しか乗せれなくていいからちゃんとエラッタしてって言ってるのに!いつになったら帰ってくるんだ!
プトレいるかいないかで大きく変わるんだよ!
プトレが帰ってくるまで私はコンマイにクソリプを送り続けてやる!()

とまあよけいな最後は半分怒りがこもってますがとりあえずエクストラデッキ編も終わりましたww

あとは魔法編と罠だけ!

では(・ω・)ノシ